ラッテの日記

ゲーム/アニメ/ドラマ他の感想など

スタバレ日記③(炭鉱夫の暮らし)

・今まで農業や漁業に力を入れて鉱山潜りがおざなりになってたけど、金鉱石や鉄鉱石が割と必要みたいなので鉱山潜り生活を始めた。

 

・鉱山潜りを続けて、氷みたいなエリアに到達した。モンスターも少し違う。飛んでくる変な白い虫がかなり苦手だったからいなくなってくれてよかった。

・新しい種類のジオードがドロップするようになったのも嬉しい。

新しいエリア。きれい。

・本当は友好度も上げたい。今のままじゃ村の端に住んでるよく知らない農場主だし。

 

・きのこ採取所みたいなとこができたり、特殊依頼ができたり、やることが多くなってきた。特殊依頼難しすぎて完了できる自信が無いけど、これの遂行度がシナリオに関わってたりするのかな。

 

・スタバレだと結婚ができるらしい。同性婚もできるみたいで嬉しい。今のところ紫髪のアビゲイルが気になってるから、誕生日にプレゼントをして友好度を上げてみた。笑顔がかわいい。

 

・久々に鉱山で死んだ(二回目)。鉱山で死ぬとアイテムをいくつかなくしてしまうけど、ギルドで探してもらえるらしい。↓みたいな感じで。

落としたものたち

・とりあえず上からと思ってトパーズを探すようにお願いしたけど、その後にもう一度話しかけるとなくしもののメニューが開けなくなってた。もしかして一つしか探してもらえないのかな。今まで集めた石はもう全部消えたってこと…?

 

・悔しいので新しい剣を買った。攻撃力が高くてありがたい。