ラッテの日記

ゲーム/アニメ/ドラマ他の感想など

スタバレ日記②(脱走と闘争)

・デザインとかレイアウトとか苦手なので、てきとーに畑を耕したままの配置になってしまっている。作物もてきとーに置いているから、何が育つかわからなくてわくわくする。

 

・ただ、スプリンクラーをうまく生かす方法がわからずに一個置いたままなのが悔やまれる。これ意味ないよね?農場デザイン力が欲しい。

 

変な凹凸がある畑

 

・ひよこがニワトリになったよ!!!嬉しい!!!愛着湧く~~~

 

・ダブルクリックかな?していると好感度みたいなものが見れるみたい。売値も書かれていた。売れるのかそうだよな…さばくこともできるのかな…

 

・家の近くのプチ洞穴みたいなところできのこが取れるようになった。

 

・マヨメーカーと保存ジャーを作ってみた。保存ジャーではジャムが作れる。時間がかかるけど、農場運営者の仕事ぽくて楽しい。

 

・動物小屋に入ろうとしたら誤って隣の小さいドアを開けてしまい、ニワトリたちを野に放してしまった。めっちゃくちゃ焦った。バイオ4をプレイしているときよりも心拍数上がったと思う。

 

慌てて作った柵の中をお散歩するニワトリたち

・ちなみに、小屋の横に置いてあるのがマヨメーカー。卵を入れると割とすぐマヨができる。

 

・サイロを建てたので草を刈ると干し草が手に入るようになった。あれ牧草だったんだ。お邪魔要素の雑草とばかり思ってた。

 

・秋は一番稼げるらしい。あと二日で秋。このゲームは時間がアッという間に過ぎる。畑をもう少し整備したい。