ラッテの日記

ゲーム/アニメ/ドラマ他の感想など

2022-01-01から1年間の記事一覧

エリオスライジングヒーローズのキャラの印象をまとめる

ハピエレから配信されている女性向けスマホゲーム『エリオスライジングヒーローズ』を始め、第1部5章までのシナリオを読みました。今回は、キャラクターごとの第一印象(HPのキャラ紹介および人間関係確認時)と5章後の印象の変化をまとめていこうと思います…

『容疑者Xの献身』感想

※注意※ この記事には、東野圭吾作『容疑者Xの献身』ネタバレが含まれます。 恥ずかしながら、小説にも日本ドラマにも疎く、この小説が数年前にヒットした「ガリレオシリーズ」の原作であることにも、湯川先生がガリレオ先生、と呼ばれているシーンで初めて気…

ジョジョスピンオフ短編小説『岸辺露伴は叫ばない』感想

『ジョジョな奇妙な冒険』番外編、『岸辺露伴は動かない』は、アニメ化の他、NHKで実写版が作成され、高橋一生さんが主演を務めた有名タイトルです。 図書館にて、これらのスピンオフ短編小説集『岸辺露伴は叫ばない』を見つけましたので、今回はそのあらす…

『グノーシア』二巡目プレイ日記①:グノーシア化/レムナンの好感度

注:この記事には、『グノーシア』のネタバレが含まれております。予めご了承ください。 人狼ゲーム風のシステムが特徴的なインディーゲーム(個人などで開発されている低予算ゲーム)、グノーシアの二週目を始めました。1回ごとのゲームは10分程度で終える…

Netflix配信作品『このサイテーな世界の終わり』感想

Netflixで配信中の海外ドラマ、『このサイテーな世界の終わり』を見終わりました。2シーズン全16話で構成されており、一話あたり約20分という短さで、サクッと視聴することができました。 今回は、『このサイテーな世界の終わり』のあらすじとキャラクター…

スタバレ日記④(冬の到来に今から怯える)

・新しく見つけた鉱物などは博物館に寄贈できる。だいぶ集まってきて嬉しい。いつかぱんぱんにできたら、ひとつひとつ説明文を読んで回りたい。 博物館に寄贈したもの一覧 ・博物館に色々寄贈すると、数個ごとに報酬がもらえる。置物や絵などの特に機能性の…

スタバレ日記③(炭鉱夫の暮らし)

・今まで農業や漁業に力を入れて鉱山潜りがおざなりになってたけど、金鉱石や鉄鉱石が割と必要みたいなので鉱山潜り生活を始めた。 ・鉱山潜りを続けて、氷みたいなエリアに到達した。モンスターも少し違う。飛んでくる変な白い虫がかなり苦手だったからいな…

スタバレ日記②(脱走と闘争)

・デザインとかレイアウトとか苦手なので、てきとーに畑を耕したままの配置になってしまっている。作物もてきとーに置いているから、何が育つかわからなくてわくわくする。 ・ただ、スプリンクラーをうまく生かす方法がわからずに一個置いたままなのが悔やま…

スタバレ日記①(夏)

・スープを作る祭り。黒くて平たい魚(名前ど忘れした)を入れるとそれなりの味になったっぽい。踊ってるロビンとディメトリウスが可愛かった。 橋壊れてるのになぜか変化してる向こう岸 ・カニカゴとか保存ジャーとか、大事そうなクラフトメニューがどんどん…